VX素材CLOSET

スポンサーサイト

【利用規約】スポンサー広告 |  http://eurs.blog65.fc2.com/?overture" target="_new

12月雑記

closet_top1210.gif

■右フレームにてアンケート実施中! ネタ感謝です。
□12/10でCLOSETは1周年を迎えました。多数のご利用ありがとうございます。
■キャラチップ・関連素材、引き続き大歓迎!いつもありがとうございます。

closetchip.gif


fdiary.gif

どうでもいいメモとか、素材裏話とかゲーム製作日記とか読んだ本とか。

12/26

メリクリです!(遅い)
忘年会も続いたりで、なかなかつくれない!

夏休みに引き続き、冬休みなので、しばらくアンケートはひっこめます。
多数のアイデアありがとうございます♪ できたアイデアもできなかったアイデアもありましたが、感謝です!


そして!
あの方が復帰しておられた! ネガネガしてたのがふっとびました。嬉しい!

2009y10m20d_211105453.jpg

ファンアート貼っておきます。ラヴだ! おかえりなさあああい!



12/19

師走です。仕事が洒落になってないので、ちょっとペース落ち気味です。
そしてそんな冬場の潤いにテイルズの新しい奴のプレイ動画見てます。

マリク教官がよすぎる。
むさすぎないおじさんキャラいいな。
香水装備してるとことか!
紙装甲とか! 
あれで後衛タイプとか!


12/14

タツキチさん家を拝見して、テイルズのあたらしいのどんなんだろ!と覗いてみたら、マリク教官がめっちゃ好みでした
え、みるとこそこじゃない? wiiもってない… しょんぼり
エクササイズのやつ欲しいし、買ってしまうかなあ!(←先に積みゲー片づけろ。DSとか)

アンケート関連
・スケルトン関連 = FSM様の素材掲示板に、素晴らしい素材があったので、当サイトではパスです。
・カーミラ =これの下の方がカーミラの予定だったんですが、ちょっとウェービーさがたりないかなあ
・アンドロイド・機械 =SF風は他サイト様にお任せしたいと思います。住み分け大事!
・亀とか黄道十二宮とか = RTP改造しかできないので、少し辛いかも…
・戦闘アニメ = そっちの才能は皆無なので、今回は見送りで…いつかやってみたいですねえ…

多数の投票ありがとうございます!
ぼちぼちつくっていきたいとおもいます

12/13

休みなので素材つくろー! と張り切って、うっかり部屋の大掃除と模様替えをしてしまいました。はじめるともうキリがない。
でも綺麗な部屋になると気持ちが良い!作業スペースも増えたので、よかった。今日はこたつを買いにいこう。


12/10

おかげさまでCLOSET、開設より1周年となりました。
はじめは顔グラを細々と、ぐらいのつもりだったのに、素材づくりにすっかりハマってしまいました。
クオリティは中途半端で恐縮なのですが(普通に合成削りのこしのゴミが残ってたりな…)これからもゆるーくやっていきたいと思います。
みなさまのツクールライフのお役に少しでもたてますように!


ということで、1周年記念にモンスターにも使える顔グラ3点追加!
顔グラ100点達成しました。
次は目指せモンスター200エントリーです。なにつくろうかな!


12/07



これかわいいw



これもかわいい! ミスタイプしまくりなのがまたw


12/07

いまごろみました!




いやあ、原作が好きなだけに、映像化にはちょっとなあ、と思っていたんですが、映像センスが素晴らしい。間のとり方とか演出も、とてもよかった。中高生の方は、夏の課題図書になっていることがおおいので、読んだこともあるかもしれませんが、まだの方は是非。おばあちゃん役のサチさんがすばらしすぎる。


私も中高生の頃にこの作品に触れたかったなあ。



大丈夫、ゆっくり大人になればいいですよ。
何が成功で何が失敗かなんて、後になってみないとわからない。
遠回りしてみつけるものもたくさんある。







12/06

サンタガール追加。またさっきゅんかよ!

m159b.png m155a.png

隣に何か見える? 気のせいです。


休みなので、ずっと放置していたFF3をちょこっと進めました。



ゴールドルの館にはいったところで、白魔導師の子が死んだので、諦めて街まで帰還。
クリアまでに後何ヶ月かかるんだろ…
すごい良いゲームに仕上がってるんですが、なっかなかゲームをやる根気がありません。
このつみゲーの山をどうしてくれよう。


12/05

モンスターパックVol.5を公開しました。
m125~m155まで8M相当の素材が入っています。
今回はおまけ画像はなかったような気がします(公開し忘れてるファイルがあったりして…)
クオリティのムラがアレなので、気に入ったのだけDLを推奨しますが、めんどくさいよ!という方は、こちらからどうぞ!



モンスターのジャンル分けもしたいんですが、いっこいっこタグつけるのがめんどくさいです…
それに分類どうしようかなあ…

読んだ本


表現力がすごい。こんなに食べ物を美味しそうに表現できるひとはなかなかいない。お腹空くな!


関連記事
【利用規約】◆メモ |  http://eurs.blog65.fc2.com/blog-entry-433.html
INDEX
ツクールMV改変素材

MVと記載のある素材は、RPGツクールMVの同梱素材を改造して作成しております。ご利用にはRPGツクールMVのユーザー登録が必要です。詳しくは利用規約をご確認ください。




当サイトの素材はRPGツクールVXの同梱素材を改造して作成しております。ご利用にはRPGツクールVXのユーザー登録が必要です。詳しくは利用規約をご確認ください。
Check!
CLOSET Ace

CLOSET Ace

CLOSET



 pixivやってます。
SEARCH


 


登録する リスト 5つ後のサイトへ ひとつ後のサイトへ ランダム ひとつ前のサイトへ 5つ前のサイトへ CLOSET 新ツクールリング
ツクールランキング

RSS


[PR]
LIBRARY
ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110

ゲームシナリオのためのファンタジー事典 知っておきたい歴史・文化・お約束110

ゲームシナリオのためのミステリ事典 知っておきたいトリック・セオリー・お約束110 (NEXT CREATOR)

幻想ネーミング辞典

和の幻想ネーミング辞典

13か国語でわかる新・ネーミング辞典

幻想世界11ヵ国語ネーミング辞典

クリエーターのためのネーミング辞典 (一般向辞典)

武器―歴史,形,用法,威力

[完全版]図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)

中世ヨーロッパの武術

中世ヨーロッパの城塞: 攻防戦の舞台となった中世の城塞、要塞、および城壁都市

図説中世ヨーロッパ武器・防具・戦術百科

TEXT
小さな物語のつくり方

いきなりドラマを面白くするシナリオ錬金術 (シナリオ教室)

キャラクターメイキングの黄金則

物語の命題 6つのテーマでつくるストーリー講座 (アスキー新書)

例解 慣用句辞典―言いたい内容から逆引きできる

日本語修辞辞典

NOVEL
七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

風よ。龍に届いているか〈上〉

風よ。龍に届いているか〈下〉



