VX素材CLOSET

11月雑記

closet_top0911.gif

 ■ 立ち絵強化月間です。じみーに増やしていきたいと思います。
 □ 右メニューにてアンケート実施中。
 ■ ネタをありがとうございます♪

いちいちいらない素材は書いていただかなくてもいいですよw ○○さん
いい加減しつこいです。アンケートは必要な素材をお聞きしているものであって、あなたにとって不要な素材をお聞きする場ではありません。そんなに不服があるなら、今後うちの素材を使わないでくださいね。


closetchip.gif


fdiary.gif

どうでもいいメモとか、素材裏話とかゲーム製作日記とか読んだ本とか。


11/29

m150c.png

m150d.png

素材追加しました。
こ れ は ひ ど い 

リクありがとうございます! なんたる阿鼻叫喚。



読んだ本

平均年齢65歳!最高齢は88歳! ひとりも亡くなることなく、一晩台風の中を生き延びたみなさんの記録。
すごいなあ! 工夫と助け合いがお見事です。戦争を生き抜き、その後、看護師さんや、市役所の人や、消防士さんで長年がんばって定年された方々だったからなのかな。すごい。冷たい水の中で亡くなることがなくてよかった。
看護師さんはもちろんだし、昔の地方の市役所・町役場の人なんて、溝掃除したり山上ったり野犬つかまえたり、あちこち修理したり、ほんとに何でも屋さんだったもんなあ。街の人の名前と顔をよーくご存じの人たち。だから、台風の中、おばあちゃん家の様子を見に行ってくれたりね。今の、綺麗なスーツを着て、パソコンにむかってデータとばかり格闘している世代では、無理なんじゃないかな。
私もパソコンの前に座ることの多い仕事だけど、60過ぎた時に何が残るんだろうなあ、と、ちょっと考えさせられた。こんな勇気と思いやりのあるお年寄りになれるかなあ。実際に、実地で、人間と触れあい、修羅場を潜った経験というのは、本当に大きいと思うのです。頭でっかちの人間になっているよなあ。うーん。
良い本だった。話題になってしまいお辛いこともあるかと思いますが(悲しいことに、世の中には、いろんなつまらない人間がいますからね)どうぞお元気で長生きなさってください

…あれ、ツクール関係ない。

11/27
アンケートより
mimic+rogue=人喰い箱
ちょwwww
そのネタもらいます…

11/26
次のお休みは日曜日です。なにつくろっかな! 立ちグラは素材として成立する程度には数増やしたいです。しかしなかなかむずかしいな
やっつけっぽい三神合体になっちゃって恐縮ですが、ガルーダ+女神+ナーガさん追加
ゴールドシーカーもつくりたい!
シナリオはできてるんですが…

11/24
休みだったので立ち絵とモンスター何点かつくりました。細部を調整してからUPしよう…
弓兵がんばってみたんですが、微妙……
RTP改造のみなので、わんことかは無理かなあ…
犬の顔グラ欲しいですよねえ! 絵の上手い方つくってくれないかしら…
モンスター軍団はちょっとむずかしいですねえ…
4精霊は試してみたんですが、微妙な感じになってボツです。
剣モンスター面白そう! がんばってみます。
女性モンスターは、ベースになるのが無いので、苦戦中です。
ベネトナーシュ私も欲しいんですが、何を改造しようかなあ…

11/23
立ち絵2点ほど作成。
大体顔グラだと10分~20分ぐらいなんですが、立ち絵はサイズが大きいし加工が難しいので、30分以上かかってしまいますね。でもできあがったら楽しい。元絵が素晴らしいな。
GoldSeekerのキャラの立ち絵は私も欲しいですが!
私の画力ではどうやっても拡大して書き足すのは無理ですw 上手いなあ!

サンダーバード君は影の処理をものっそい失敗していました。わあん

そして!vibrato様からまた素晴らしい歩行グラが!!!
いつもありがとうございます。素敵だ…!
明日掲載作業をさせていただきます。わくわく
モンスター歩行グラも、ほんとに素晴らしい!

11/22
やはり日記とわけるのはめんどくさいのでこちらにメモつらつら。

以前から要望をもらいながら、大変そうだなあ、と、敬遠していた立ち絵っていうのかな、バストアップに挑戦中です。元画像はツクールのCDに入ってるアレですが、クオリティがすごいので、つついていても楽しいです。が!やはり細部が荒いのが目立つ…

大雑把なので、もっとこまやかさが欲しい…
まあ、質より量で…


そしてこれはすごい!
良い動画!





今月読んだ本メモ

  

  

 



……ゲーム関係ないな……
もっとファンタジー小説も読みたいです




関連記事
【利用規約】◆メモ |  http://eurs.blog65.fc2.com/blog-entry-416.html
INDEX
ツクールMV改変素材

MVと記載のある素材は、RPGツクールMVの同梱素材を改造して作成しております。ご利用にはRPGツクールMVのユーザー登録が必要です。詳しくは利用規約をご確認ください。




当サイトの素材はRPGツクールVXの同梱素材を改造して作成しております。ご利用にはRPGツクールVXのユーザー登録が必要です。詳しくは利用規約をご確認ください。
Check!
CLOSET Ace

CLOSET Ace

CLOSET



 pixivやってます。
SEARCH


 


登録する リスト 5つ後のサイトへ ひとつ後のサイトへ ランダム ひとつ前のサイトへ 5つ前のサイトへ CLOSET 新ツクールリング
ツクールランキング

RSS


[PR]
LIBRARY
ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110

ゲームシナリオのためのファンタジー事典 知っておきたい歴史・文化・お約束110

ゲームシナリオのためのミステリ事典 知っておきたいトリック・セオリー・お約束110 (NEXT CREATOR)

幻想ネーミング辞典

和の幻想ネーミング辞典

13か国語でわかる新・ネーミング辞典

幻想世界11ヵ国語ネーミング辞典

クリエーターのためのネーミング辞典 (一般向辞典)

武器―歴史,形,用法,威力

[完全版]図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)

中世ヨーロッパの武術

中世ヨーロッパの城塞: 攻防戦の舞台となった中世の城塞、要塞、および城壁都市

図説中世ヨーロッパ武器・防具・戦術百科

TEXT
小さな物語のつくり方

いきなりドラマを面白くするシナリオ錬金術 (シナリオ教室)

キャラクターメイキングの黄金則

物語の命題 6つのテーマでつくるストーリー講座 (アスキー新書)

例解 慣用句辞典―言いたい内容から逆引きできる

日本語修辞辞典

NOVEL
七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

風よ。龍に届いているか〈上〉

風よ。龍に届いているか〈下〉